« 買い物三昧 | トップページ | ぼちぼち秋 »

2010年9月13日 (月)

iPhoneで即座に時刻表

先日、iPhone4の壁紙をバスの時刻表にしてみた。

Kabegami

開始画面のままで、何の操作もせずに時刻を確認…できない(苦笑) アイコンが邪魔。一番上の列にあるフォルダをタップすると、かろうじて時刻表の下半分が確認できる。けど、それでは何となく納得がいかん。もっと、便利に一発で時刻を確認する方法はないだろうか。

Jikoku_2

あ、分かった。ホームボタン(真ん中にある□マークで凹んでるとこ)を2回押す(ダブルタップっつーやつですか)。最近使ったアプリが下列に並び、壁紙のほぼ全体を見ることができる。本来は、下列に並ぶアプリを探す機能なんだけど、壁紙を一瞬で表示するにはこれが一番。うむ、これは便利かも。

忘れちゃいけないメモなどがあったら、「メモ」に記入してスクリーンショットを撮るか、記入した紙を撮影する。それらを壁紙設定にしておき、中身を見るときには、ホーム2回押し。どうぞ、お試しあれ。

あれ? 既にやってました?

|

« 買い物三昧 | トップページ | ぼちぼち秋 »

iPhone」カテゴリの記事