« 行きつけの仕立て屋 | トップページ | 充実の休日 »

2010年9月 5日 (日)

iPhoneでカーズ実写化

iPhone3GとiPhone4との大きな違いの一つが、動画機能。どれぐらい使えるものか、実際に試してみよう。

映画「カーズ」に出てくる主人公マックイーン。アメリカ向けおもちゃなので、英語しかしゃべらない。トイザらスで叩き売りされていた時、妻が救いの手を差しのべ、わが家にやってきた。私も息子もお気に入りのおもちゃなので、撮影用モデルに指名しよう。

iPhoneは「カメラ」を立ち上げ、スチル、動画を切り替える。動画を撮った後は矢印マークの「送る」ボタンを押す。「メールで送信」「MMSで送信」「YouTubeに投稿」の3つから選択するよう表示される。YouTubeを選び、アカウント、パスワードを入力(2回目以降は不要らしい)。そして、通常の投稿と同じように、タイトル、説明文などを付けてできあがり。

めっちゃ簡単やん、これ。しかも、予想していたより画質いいし。次はUst使って、動画の生配信を試してみましょうか。配信したいネタがないんですけどね。

|

« 行きつけの仕立て屋 | トップページ | 充実の休日 »

iPhone」カテゴリの記事