« pomera×Apple | トップページ | 覚えていますか♪ »

2010年9月 9日 (木)

散髪3安打

9月になっても暑い日が続く。伸びてきた髪が鬱陶しい。前回、理髪店に行ったのは7月3日。その前は4月。今年はまだ2回しか、理髪店に行っていない。例年から、これから秋へ向けて髪を伸ばしてもいいのだけど、暑い。気になり出すと気になるもので、朝から理髪店に電話をし、今夜の順番を予約。短く切っちゃうもんね。

仕事後、理髪店へ直行し、散髪。さっぱりしたわ。

散髪後、コンビニに寄り、車を発進させようとしたら。それぞれ自転車に乗った高校生ぐらいの女子が2人、私の車の前を蛇行しながら進んで行く。コンビニ駐車場は坂になっており、そこに続く団地への道も坂。そこをスイスイと上がっていく2人。よく見ると、2台とも電動アシスト自転車だった。

電動アシスト自転車は、値段も下がったし、デザインもスッキリしてきたし、性能も上がった。正直、初期のころの電動アシスト自転車だと、いかにもなママチャリだし、高校生が好んで買うことはなかったように思う。アシスト率も向上し、坂のある団地では、これから爆発的にヒットするかもね。

夜、大野の制作センターへ。いつも通る裏口が工事中のため、入れなくなっていた。ありゃりゃ。

|

« pomera×Apple | トップページ | 覚えていますか♪ »

日々の日記」カテゴリの記事