« DSiLLで動画 | トップページ | ラブラブ出社 »

2010年8月18日 (水)

食べる歌う

今日は朝から、家族でちゅーピープールへ。わーいわーい、楽しいなあ…って思うのは、私以外。私はいつものように、仕事。

着替える手間を省くため、一家そろって(私を除く)朝から自宅で水着に着替えている。息子は張り切っているのか、ご丁寧に水泳キャップまで着用。しかも、そんなリゾート気分満々の格好のくせに、テレビゲームに興じている。遊びに出たいんだか、出たくないんだか。

0918hiru_2 

昼は、会社の近くで府中焼き。久しぶりに食べたら、うまいねえ。ビールがあればサイコーなんだけど、平日の昼から飲むなんて罰当たりなことはできませんわ。もう少し、私に度胸があれば…怒られる(笑)

きのぴーから「暑気払いでもどーよ」とメールが来た。いいねえ、夕飯はビールでも飲みながら、楽しくやりましょう。

0818kushi

ということで。開店間もない串カツ「禿虎」。自分で揚げて、ソースをつける。1人前セットが1400円ちょっと。ぱっと見、量が少ないようにも見えるけど、揚げながらゆっくり食べたからか、これでも十分。生ビール(発泡酒ですが)は290円。安いねえ、これ。油がはねやすいので、長袖シャツを用意する方がいいかもよ。

なんか勢いがついたので、カラオケへゴー。いわゆる広島でいう「スタンド」へ。ご近所さんが集うような、和気あいあいとした店。楽しゅうございました。

|

« DSiLLで動画 | トップページ | ラブラブ出社 »

日々の日記」カテゴリの記事