« 味のマルタイの女 | トップページ | 有田芳生さんのこと »

2010年8月29日 (日)

豪雨のち晴れ

未明、かなり早い時間に目が覚めた。気分が悪い(昨日の日記参照)。ビート号でふらりと出掛けた。昼前、戻ったら自宅に誰もいない。くさくさするので、ビール飲みながら、映画のDVDを観る。眠くなったので昼寝する。

夜になった。夕飯はサンマ(冷凍ものですが)。最近の冷凍技術が大したものなのか、私の舌が大したことないのか、それなりにうまい。新物の生サンマに比べたら落ちるけど、これでも十分。昨日、スーパーに寄ったら1尾200円ぐらいまで下がっていた。1尾500円だと、さすがに食べる気はしないが、200円まで来たら手が届くかな。

深夜、F1中継観たり。妻と険悪なまま、週明けを迎えるのはイヤなので、和解の会話。「ワカイのカイワ」。おっしぃなあ、回文まで、もう一息♪

|

« 味のマルタイの女 | トップページ | 有田芳生さんのこと »

日々の日記」カテゴリの記事