« ぎゃわんぶらー | トップページ | IYARASHIぃ話 »

2010年8月 8日 (日)

さようなら、ひよちゃん

先月25日、「道路に飛べずに居た」と、妻が鳥を拾ってきた。

Hiyo0

警戒心が全くないのか、家族全員、誰の肩にも乗り、そのまま大人しくしていた。

Hiyo

飛べるようになったら、離してやるよう、妻には話した。

Hiyo1

大きくなっていっているような、そうでもないような。

Hiyo3

野鳥は勝手に飼ってはいけない。この鳥はたぶんヒヨドリのようだ。名前を「ひよちゃん」と名付け、しばらく居候させてあげることにした。

Hiyo2

かわいい。だけど、このままでは、この子は空を飛べるようにならない気がする。昨日、外に放とうと妻と子が公園に連れて行ったが飛び立たなかった。

今日、安佐動物公園に引き取ってもらうことになった。さようなら、ひよちゃん。ほんの数日だったけど、動物がいる生活っていいなあ。そう思った。

|

« ぎゃわんぶらー | トップページ | IYARASHIぃ話 »

日々の日記」カテゴリの記事