« ラブラブ出社 | トップページ | 凧の切れた糸 »

2010年8月20日 (金)

カープ観戦

仕事後、直行でズムスタへ。今日はマエケンが先発、自分の中では「勝利の確率7割以上」。さあ、元気に出発~。

Carp1

まずは当日券購入(笑) チケットも持たず「今日はカープに行くんじゃ」と言ってた能天気さ。ま、よっぽどじゃないと売り切れにはならないしね。こういうのは悪いことではなく、思い立った日に野球が観られるというのは、本当に幸せな環境だと思う。

0820carp

広島ブログの皆さんと、内野自由席で観戦。開門直後から席を取ってくださった方々、ありがとうございました。イタリア人カップルの席もしっかり確保していただきまして。

Udon

カープ観戦に必要不可欠なアイテムが、これ。カープうどん。「全部乗せ」っつーのを選んでみた。天ぷら、揚げ、肉の三位一体。うむ、満足じゃ。汗かいた。

持って行った3本の魔法瓶には、泡立つ魔法の飲み物が2本分、あと1本には芋を蒸留した物を水を前割したさらに魔法の飲み物。この魔法の飲み物を飲むと、自然と顔が上気してきて、大声が出て、試合が終わるころにはエエ感じに出来上がることになっている。

Kaburimono

試合は勝ったか負けたか忘れてしまったので、二次会へ。こいのぼり被り放題の店。店内には、懐かしの場面がずっとビデオで流れていた。社会人になったばかりの私が、取材中のスタンドから見た1991年の優勝の場面も。あぁ、懐かしい。

と。

ここで解散…のはずが、せっかくだし、いやせっかくだから、大丈夫だからと、飲んだくれじじいとなった私は、さらに街へと歩を進める。お付き合いいただいた方々、申し訳ありませぬ。

時計を見ぬまま、なんだかんだ。「そろそろ始発が…」と言われ、駅へ歩き出す。そんなに飲んでないと思ってたのは、自分だけ。

|

« ラブラブ出社 | トップページ | 凧の切れた糸 »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/36317475

この記事へのトラックバック一覧です: カープ観戦:

« ラブラブ出社 | トップページ | 凧の切れた糸 »