« ビート号最近の燃費 | トップページ | iPhone接写でござる »

2010年8月 1日 (日)

日曜日に市場へ出…

本日、全国的に日曜日。「日差しが暑い、日差しが暑い」と、泣き言ばかり言っても仕方がない。つい2週間前までは「部屋干しは嫌、部屋干しは嫌」という言葉を聞いていたのに、日差しさんも立つ瀬がないではないか。

というわけで。布団干し。ギンギンに照り盛る日差しに向かって、布団を干す。あのぉ〜、誰かに尋ねようかと思いつつ、誰にも聞く人がいなかったんで、自分のブログで書いてみるんですけど。布団を干したら、ふかふかになって気持ちいいんだけど、取り込んだ時、加齢臭って増幅してない? 干す前は感じなかったのに、取り込んだら家中、オレ色に染めたぜ!的な。あ、すいません、私の思い過ごしかもしれないんで。

午後、とある円盤状の記録媒体を発送へ。まず、百円ショップに行き、クッション封筒を購入することにした。記録媒体などを送る際、クッション封筒を何度も購入したことがある。今回はクッション封筒を買ったことのない店だったので、売り場のことが分からず「DVDを送りたいので、クッション封筒はどこですか」と尋ねた。すると、店員さんは「はぁ??」みたいな顔をし「DVDケースはここです」と、ごっついDVDケースを置いた棚を指す。そうじゃなくて、DVDを入れる封筒がありますよねと重ねて尋ねたら、不愉快そうな顔をして、どこかに消えて行った。

次にやって来た店員さんは「それならここです」と、DVDケースの横にある不織布を指した。う〜ん、それは封筒じゃないですよね、DVDを送る封筒ですと言うと「あぁ〜、別にDVDを入れるわけじゃないですね」と言いながら、クッション封筒の棚に案内してくれた。いやいや、DVDを入れて送る封筒って最初から言ってますから。面倒臭いのは分からなくもないですけど、人の話を途中までしか聞かずに「ここです」って指すように店から指導されてらっしゃるのかしら。

何とかクッション封筒を手に入れ、郵便局へ。封筒に宛名を書き、いざ、DVDを入れようとしたら。小さ過ぎて入らない。あっちゃー、買う時にケースを当てて大きさを確かめたのだけど、微妙に「しろ」の部分が大きいらしい。もう一度、封筒を買いに戻らねばならないけど、100円ショップは遠い。

結局。郵便局横のスーパーで、ペラペラの1枚紙の封筒を買った。すいません、そんなわけなので、ああいう封筒で、雑なテーピングになりました。この一文だけ、特定の方向け。

|

« ビート号最近の燃費 | トップページ | iPhone接写でござる »

日々の日記」カテゴリの記事