« 初ツイ生はつかいち | トップページ | 20年ぶりのコンパ »

2010年8月31日 (火)

さようなら市民球場

8月最終日。「旧広島市民球場」を使用できるのは、今日で最後だそうだ。午後2時から、カープOBが集まり、最後の試合があるという。あいにく仕事なので試合を観ることはできないけど、市民球場とお別れするために、昼休憩時にちょっとだけ寄った。

0831carpbeer

カープの試合をやらなくなってからも、売店コーナーは昔のまま。懐かしいなあ。この汚れた感じが歴史を感じさせる。

0831carp1

試合前のフリーバッティング。一般市民らしき人が、カープOBの投げる球を打っていた。達川さんが捕手に入ると、盛り上がるねえ。達っちゃんも、ホームベース付近にコンタクトレンズを落とすふりをするパフォーマンス。芸人ですわ。

0831carp2

ありがとう市民球場。あらためて、この場所がなくなってしまうのかと思うと、涙が出そうになってくる。ここは単なる野球をする場所ではなく、広島の復興とともにある大切な場所。初めて広島に来た日、広電から見えた市民球場は今でも忘れない。

あれこれと野球についての思い出を別ブログに書いたのでリンク。お暇でしたら、どうぞ。

0831yakisoba

夜、ちょっとした打ち合わせ。中華料理店の焼きそばって、おいしいよねえ。日付変更線を越えて、帰宅。

|

« 初ツイ生はつかいち | トップページ | 20年ぶりのコンパ »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事