« さようなら、ひよちゃん | トップページ | 作家センセイ »

2010年8月 8日 (日)

IYARASHIぃ話

お金が絡む話はイヤラシイんですけど。この日記は備忘録も兼ねているので、メモ書きの意味を含めて。

デオデオカードを切り替え、新しいカードが来た。これまでのカードで引き落とししていたものを、新しいカードでの引き落としに切り替えなければならない(ここまで既報)。新聞、電力はネットから簡単に手続きができた。ネットと電話を担っているMEGA EGGもネットから手続きした。これのついでに「かげさんのぐ〜たら日記」を引っ越しした。「広告は出ません」という言葉がここを選んだ決め手だったのだが、キョンシー(懐かしっ!)みたいに、頭からお札を付けられる。「×」ボタンを押せば消えるので、許してくだされ。

引っ越しの告知は旧MEGA EGGサイトの方は移転のお知らせを載せることにした。今でも日に数件、旧サイトからここのブログにやって来ている方が数人いる。月内をめどに、旧サイトは閉鎖しようと思っているので、ブックマークされている方は変更をよろしく。

このほか、ケータイとスカパーは電話で手続き方法を確認し、切り替え用のハガキを送ってもらった。これの返送も無事、終了。残るは。旧デオデオカードの期限が切れた後、AmazonとかiTunes Storeとかを使う時に気をつけねば。いぱねま。

お金といえばもう一件。骨折、その後。治療にかかったン十万円を取り返すのは無理だろうなあと思っていたのだけど。入っていた3つの保険(正確には共済×2、かんぽ)からの支払いが終わり、収支はマイナスにならずに済んだ。妻的には臨時収入みたいに思ってるけど、既にその分は臨時出費してますからね。嬉しがるほどのことでもない。

夕方、この秋で定年される大先輩の送別会へ。

0808maguro

マグロがこっちを見てる。目の周りのDHAをたっぷり楽しませてもらった。これでまた、頭がよくなってしまうなあ。うふっ。

|

« さようなら、ひよちゃん | トップページ | 作家センセイ »

日々の日記」カテゴリの記事