« 8・6 | トップページ | さようなら、ひよちゃん »

2010年8月 7日 (土)

ぎゃわんぶらー

楽天銀行(旧イーバンク銀行)の口座を持っている。ここの口座を出し入れするのは、ほぼ週末オンリー。競馬開催日に即PATに入金し、開催が終わると残った(もしくは増えた)金額が戻ってくる。このほか、ネットオークションで楽天銀行に口座を持っている人から落札したら、迷わずここから入金する。だって、振込手数料が無料なんだもん。

そんな口座に、今日未明、よく分からん入金を知らせるメールが来た(入出金をするたび、メールが届く)。気持ちが悪いので、口座を確認してみたら。入出金内容に「トト トウセンキン」と書いてある。4,140円也。時々、酔った後とか、競馬の合間とか、気が向いた時にtotoを買うことがある。そういえば先週、買ったんだっけ。

この1年間で、totoを買ったのは9,000円。当せん金は5480円。回収率は60%ちょっと。元本割れしているのは残念だけど、ちまちまと回収しているのは、まあ悪くない。

そんな今日は、宮園夏祭り。まずは全体は、こんな感じ↓

0807matsuri

下の娘のジャズダンスの出番はこんな感じ↓

0807jazz

んで。せっかくなので、サザエ食べながら一杯↓

0807sazae

さっすがiPhone 3Gのパンカメラ。手前のサザエを撮ろうとしているのに、その先の出店までしっかり写っている。これ、いつか役に立つ日が来るかも。あくまで、「かも」。

夏祭りの最大のイベントは、抽選会。入場時に100円で券を買い、その番号が呼ばれると当たり。根拠はないのだが、私、こういう時には何かが当たることになっている。今回の1等はPSP。DSiLLでもあまり使いこなしてないのに、PSPはどういう使い方をしたらいいのかなあ。Wi-Fiで通信機器として使うか、それとも動画系を…っと、こういうのを中国の故事で杞憂という。

結局。

0807coffee

PSPは要らないので(負け惜しみですけど何か?)、珈琲を当てた。末等が6等。これは4等。くやしいけど、まあ、元が取れただけありがたや。

|

« 8・6 | トップページ | さようなら、ひよちゃん »

日々の日記」カテゴリの記事