« iPhone4イヂる | トップページ | 豪雨のち晴れ »

2010年8月28日 (土)

味のマルタイの女

休日の昼はラーメン、と昔から決まっている。

このところ、フライ麺ではなく、ノンフライのマルタイラーメンを選ぶことが多い。中でも「元祖長浜屋監修」が大のお気に入り。ただ、1食208円(近所のスーパー価格)というのは即席麺としては、やや高めの設定。たまには昔を思い出し、安い棒ラーメンを食べてみよう。

0828marutai

ということで。100円ショップで買ってきた「あっさり豚骨ラーメン」。2食入り105円ポッキリ。このパッケージは、百均ショップでしか見たことがない。メーカーサイトで確認してもそれらしき品が見当たらない。定番の「マルタイラーメン」「屋台九州味ラーメン」と比較すると、ちょっとだけ内容量が少ないので、百均限定商品なのかも。

「あっさり」と書いてあるので、相当あっさりかと思ったら、そうでもない(←表現力が貧困だなあ…)。なかなかウマいじゃん、これ。次から、ヘビーローテーションに組み込もうかしら。

このところ、イライラする。妻もどうやらこれから1週間、イライラする。そのイライラとイライラがぶつかるとどうなる? 大喧嘩する。何かもう、自分でも分からんぐらい怒りが爆発。私は非暴力主義なので、絶対に手を上げることはないけれど、口はペラペラ動く。いかんなあ、いいオトナがこういうことでは。せっかくの週末、台無し。

|

« iPhone4イヂる | トップページ | 豪雨のち晴れ »

日々の日記」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1124357/36444749

この記事へのトラックバック一覧です: 味のマルタイの女:

« iPhone4イヂる | トップページ | 豪雨のち晴れ »