« ポメラのATOK | トップページ | ビート号最近の燃費 »

2010年7月31日 (土)

広島アクティブリング百貨店

午前中はごろごろし、昼前から出社。「月内に終える」という目標を掲げている文書作成を仕上げたい。「だったら、朝から仕事に行けよ」という声があっても聞こえないふりをする。午前中にちょっとゆっくり過ごすだけで、休日気分になれるのだから。

0730link

会社の近くで「ナマ@広島アクティブリング百貨店」というイベントが開かれている。休憩がてら、ちょいと遊びに行ってみた。

nobeeちゃんとこで駄菓子を買って、女社長さんと焙煎人さんとこで珈琲飲みながら、カポエラを眺めたり、フルートの演奏を聴いたり。

するってーと、チェリーさんおっちょこおばさん登場。皆さん、活動的なんですねえ。

このほか、出店者関係の方だとくぅーさんくりきさんご夫妻はせがわさん音♪さんとごあいさつ。来店側の人だと、富士山帰りのM.SAIToさんかびあんさんべべちゃん、それから…忘れてる人いませんか? 1時間程度しかいなかったけど、最高の気分転換。さあ、仕事場に戻って、続きをやるべ。

そんなこんな。午後6時半、「とりあえず」最後まで書き終えた。目標としていた「今月末」の終了まで、あと5時間半。いいのさ、いいのさ、目標は達成したのだから。ただ、正直言うて「書いただけ」の部分も多いんだよなあ。推敲やら何やらの作業は、来月回しだね(…といっても明日から来月)。

仕事後、直帰…するつもりだった。けれど、昼はおにぎり1個(妻特製)とお吸い物(永谷園)だけ。おやつにnobeeちゃんとこで買ったうまい棒。妻に電話をすると、まだ外出中で、夕飯の準備はその後になるという。う〜む、そこまで待てん。

0730tsubame

気がつくと、帰る途中でラーメン店に入っていた。広島で有名なラーメン店、観音方面といえば…つばめ。しょっちゅうではないけれど時々、寄っている。車じゃなければ、おでんを2、3本食べてビールでも飲んで、最後にラーメン、といきたいんだけどなあ。おいしゅうございました。

|

« ポメラのATOK | トップページ | ビート号最近の燃費 »

日々の日記」カテゴリの記事