« ビールをキャッチャーで | トップページ | オフ会・汗どしゃぶる »

2010年7月14日 (水)

どしゃぶる

大雨洪水警報発令中。昨日は登校した上の娘の中学校、自宅待機の後、結局は登校しなかった下の娘の小学校とも、休校。こんな日でも、幼稚園は休まず営業中。小さい子の方が危ない気がするけど、完全送り迎え制度だから大丈夫ということなのかな。

先日買った液晶テレビ。今日が配送の予定日になっている。妻が子どもを迎えに出たり、習い事に出たり、あれこれ用事があるというので、配送時間を細かく指定してのだが、今日は学校もなければ、習い事も中止。さあ、いつでも来い!…という態勢で待つ妻。

ところが。時間が過ぎたのに「来ないよ」と妻からメール。う〜む、悪天候で配送が遅れてるのかな? 遅れてもいいけど、待ってるんだから連絡くれたらいいのに。妻に問い合わせの電話番号を伝えた。

あれやこれや、1時間経過。妻から戻ってきた返事は予想外。「配送の予約は16日になっています、って言われたよ」。ほえ? 習い事の予定とか、学校の予定とか、それらを考慮に入れて日付を決めたわけで、曜日を間違えるわけがない。おっかしいなあ。

私からもデオデオに連絡を入れたが「16日なっています」の一点張り。購入時に記入した用紙にはどう書いてあるのか尋ねた。契約の用紙は店舗側にあり、今は事務所にいるから確認できない云々、また言い訳。頼むから店舗に行って「確認してください」。

結局、契約時に書いた用紙には14日の配送となっていたことが判明した。16日の予定となってしまった原因を尋ねると「慌てて入力ミスしたんでしょうね」。ああ、入力ミスってよくあるよね…って、おいっ!(笑) 入力内容に間違えがないか、もう一度、見返しましょう。

0714aji

そんなこんな。会社近くで軽く食べ、帰宅。

|

« ビールをキャッチャーで | トップページ | オフ会・汗どしゃぶる »

日々の日記」カテゴリの記事