« ウオー! サオー! | トップページ | あっちこっち »

2010年7月 2日 (金)

亀の甲より足の甲

月曜日ぐらいから、右足の甲が痛い。激痛ではなく、鈍い痛さ。3年ほど前、右足首を骨折して、治りかけのころに感じていたのと同じ種類の痛さ。毎日、湿布薬を貼っていたら、少しずつ痛みは引いた。雨が降りそうな湿気の高い日、気分が乗らないのと同じように、古傷周りが痛む気がする。あぁ、若くないなあ。

0702pasta

昼食は食堂でパスタ。味が濃かったり、薄かったり、バラツキはあるものの、パスタの日は比較的、落ち着いている感じ。パスタに関しては、ヘビーリピーターかもしれない。

麺類、パスタは消化がいいのか、夕方になると早々にお腹が空いた。今週中に済ませておきたいことは終わらせたし、たまには早めに出撃。

軽く串物を食べた後、最近はご無沙汰している「いつもの店」へハシゴ。「いつもの店」は私たちの憩いの場。自宅のリビングにいるかのように振る舞う人も多い。今日も午後11時からW杯サッカー、オランダ対ブラジル戦を自宅にいるように、テレビ観戦。7、8人でワイワイ言いながら観るスポーツ中継って、面白いね。久々の感覚。

サッカーを観終えてから帰宅。あらあら、試合が終わると、こんな時間になっちまうんですな。おほほ。

|

« ウオー! サオー! | トップページ | あっちこっち »

日々の日記」カテゴリの記事