« どしゃぶる | トップページ | ダイエット宣言 »

2010年7月15日 (木)

オフ会・汗どしゃぶる

昨日、一昨日はJRの運行に遅れが出ているとの情報が早めに入ったので、広電で出社。今日は朝の段階で駅に張り紙はないし、通常通りに運行しているっぽい雰囲気。数分遅れではあったけど、電車はちゃんと駅に入ってきた。

ところが。走り始めた電車の鈍いこと、ノロいこと。「安全のため徐行運転をしています」という車内アナウンスがあるのだが、何に対して安全確保しているのか分からない。雨は降ってないし、川の水位も高くない。沿線に崩れるような法面もない。しかも、隣りを走っている広電は、何事もないよう全速力で走っているのではないか。

結局、普段なら15分程度の宮内串戸ー西広島間が、40分以上掛かった。ありゃりゃ。ただ、私の場合は目的地に着いたのでまだマシな方で、娘は乗っていたJRが目的地の1駅手前で折り返し運行に変更されてしまい、バスに乗り換え、無駄な出費をさせられた挙げ句、遅刻したのだそうな。

0715chien

大事な取引に遅れた人とか、こんな紙切れ出されても相手も困るだろうけど。「遅延証明書」なるものを配っていたので、面白がって受け取ってみた。うちの娘は、こういうのは受け取ってないだろうなあ。私も高校時代、何度か台風や大雨の影響で国鉄(…時代を感じる)が途中駅で止まることがあった。「遅延証明書」なんて出したことないけど、遅刻にはカウントされてなかった。娘の学校はどうだろ?

夕方、中央委員会。夏闘総括案を承認いただいた。これで、今期のレギュラーの日程は、定期大会を残すのみ。役員の皆様、お疲れさまでした。

0715off

午後7時、ビアガーデンにて、広島ブログのオフ会。飲んで、しゃべって、飲んで、しゃべって。そのままの勢いで二次会へ。カラオケは久しぶりだなあ。私の体力のすべてを使ってタンバりまっす。タンバらせていだきました。楽しゅうございました。また、やりましょう。

午前様、帰宅。

|

« どしゃぶる | トップページ | ダイエット宣言 »

日々の日記」カテゴリの記事