« あらためて…息子の誕生日 | トップページ | ポメラのATOK »

2010年7月30日 (金)

朝からガッツリ

朝はテキトーな物しか食べない私が、今日はガッツリ。まずは、妻の手作りケーキ(昨日の息子の誕生日の残り)。ゆで卵(息子がむいてくれたそうだ)。キュウリの酢の物(何でだろ?)。舞茸の炊き込みご飯のおにぎり(上の娘の弁当用)。「夜より朝に食べる方がいい」と聞いたことはあるけれど、いつもよりあまり多めに食べると、胃がもたれそうな気が…

夕方、平和公園をふらふらと歩いていた。芝生広場の方に目をやると、たくさんの白いテントが準備されている。今は8月6日の式典の時、テントが張ってあるんだっけ。7月中から準備をしているとは知らなかったわ。

今日も朝から晩まで文書作成。今週のブログは週末にまとめ更新しているんだけど、その理由は単純に「時間がなかった」から。もちろん、お酒を飲んだりする時間はあったんだけど、パソコン&ポメラの前に向かっている間は、できうる限りの時間を仕事の文書に集中。私の当初の予定だと、もうできあがってるころなんだけどなあ。ようやく、今夜、目鼻が立ってきた。

0730siro

仕事後、軽く一杯。写真はウナギ白焼き。置いてる店があったら、ついつい頼んじゃう。ワサビ醤油で、焼酎をクイッ。お酒って、おいしいなあ。

|

« あらためて…息子の誕生日 | トップページ | ポメラのATOK »

日々の日記」カテゴリの記事