« 踊る3 | トップページ | テレビを「みる」 »

2010年7月10日 (土)

遠い話・その三

午前中、在宅。

昨日、デオデオの新店がアルパークの南に開店した。アルパークはオープンから20年を経た古いショッピングモールだけれど、最近は映画館を含む北館が増築されたし、わが家から一番近い大型ショッピングモール。これからもガンバってもらわねばならないし、ちょうどテレビを買い換える時期でもあるし、オープンセールに行くことにした。

ただ、電化製品を見るためだけに出掛けるというのは、週末の過ごし方としてはいかにももったいない。今日から公開のPIXAR映画「トイ・ストーリー3」を家族で北館に行くことがあくまでメーン。ちょっと早めに自宅を出て、ついでにテレビなどをチェックするーという整理をつけて、いざ家族で出陣。

電器店のオープンを甘くみとったわ。午後だというのに、駐車場待ちの長い列。アルパーク側にも長い列。ツカンぽ。アルパーク西側の臨時駐車場に停めた。

Toy_story3

上の娘は3歳の時、トイ・ストーリー2を劇場公開初日に観ている。10年を経て、TS3も初日に観た娘。同じ中学校内に、両作そろって公開初日に劇場で観た生徒っていないんじゃないかな。「たぶん、自慢になるよ」と娘には言っといた。

写真はトイ・ストーリーの面々と記念撮影をするわが家の「アンディ」君。彼は今、3歳で、おもちゃを使った遊び盛り。今回の「大人になって、おもちゃとの別れ」が理解できるのは、まだまだ先のことだろうなあ。その時が来るということは、息子が親離れする日でもあるんだろうけど。映画の感想はこちらで。

|

« 踊る3 | トップページ | テレビを「みる」 »

日々の日記」カテゴリの記事