« 禁酒日 | トップページ | 誕生日 »

2010年7月28日 (水)

最後の?仕事

会社に出て最初にやる日課は、血圧測定。本当は起きてすぐ、自宅で計る方がいいんだろうけど、測定器を持っていない。わざわざ買うほどでもない。

今日の数値は上が135、下が76。まあまあ落ち着いとる。やっぱ、前夜、お酒を飲まなかったのが良かったのかなあ。酒、食事の量を少し抑え、体を動かす量を少し増やす。ガンバれ、オレ。

雨が降っても降らなくても、鞄の中には折り畳み傘を入れておくことにしている。家を出る時に雨が降っていたら、折り畳み傘は鞄の入れたまま、玄関の傘を持って出る。大きな傘を持って出る時、折り畳み傘を出してしまうと、そのまま忘れて次に雨が降った時に慌てることになってしまう。

折り畳み傘もいくつかあり、ちょっと前に気に入っていたのが、フリマで買ったPIAAのやつ。その後、燃える赤色の傘をよく使った。そして。棚から出して来たのがこちら。

Kasa

福岡ダイエーホークスの傘。いつもらったのか分からないし、覚えてもいない。そして、一度も使ったことがない。今日、初めて開いてみた。普通の黒い傘に、申し訳程度に白線で鷹が描いてあった。これなら、目立たなくてよいかもね。

0728wafu

定期労懇の後、軽く一杯。初めての店だったけど、和風の雰囲気がいい感じ。

自宅前でタクシーを降りた後、傘がないことに気づいた。タクシーの会社名は分かっていたので、すぐに電話。すると「今、××付近にいますね。すぐ戻らせます」。GPSか何か、どこを走っているのかを把握されているタクシー運転手。便利なような、息苦しいような。傘が無事、戻ってきたのはありがたいけどね。

|

« 禁酒日 | トップページ | 誕生日 »

日々の日記」カテゴリの記事