« ビート足周り変更 | トップページ | 電子マネー考 »

2010年7月19日 (月)

お好む

午前中ゆるりと。

午後、タイヤ交換のため、タイヤ館へ。車を預け、作業が終わるまで約40分。タイヤ館の待ち合い場所はソファーのような椅子があるだけ。隣りのスーパーの喫茶コーナーなら、テーブルもあるし、飲み物の自販機もあるし、ゆっくりできるだろう。

案の定、スーパーの喫茶コーナーは人がほとんどいない。ファストフード店が入店しているスーパーなら、昼時のフードコートはびっくりするぐらいの人だけど、「あなた」の活用形でお馴染みのこのスーパーは基本、持ち帰り。

と。

喫茶コーナーでiPhoneをいじっていたら、いい匂いをがしてきた。すぐそばで、オタフクソースの実演販売でお好み焼きを焼いているではないか。あぁ、そういえば、お腹空いてきたなあ。ちょいと食べさせてもらいましょうか…

0719okonomi

これはいい、すごくいい。空腹は最高の調味料な〜んていいますけど、お好みソースも最高の調味料。空腹の上、このソースの香りをぶつけられるとイチコロ(死語)ですわい。おいしゅうございました。

帰宅後、日記をまとめ書きしたり(少年少女諸君、こういう大人の真似はしないように)、録画しといた番組を観たり。

夜、晩酌をしながら、ホークスをテレビ観戦。久しぶりだよなあ、こういうの。明日から、また元気に仕事に行きましょ。

|

« ビート足周り変更 | トップページ | 電子マネー考 »

日々の日記」カテゴリの記事