« 娘の誕生日 | トップページ | 歩く歩くオレたち »

2010年7月 7日 (水)

合計120歳

なん吉さん、きのぴーさんと一緒に昼食。

0707hiru

40男が3人集って話すテーマといえば、もちろん…iPhone(笑) なん吉さん&きのぴーさんは既にiPhone4をゲットしている。私はまだ3G。触らせてもらっているうち、私も欲しくなっちまったよ。分割払いが終わるころ、ちょうどホワイトが発売され、予約したら夏の終わりごろに手元にやってくる…というシナリオに期待。

仕事後、会社近くの店を開拓。住宅街のようで、意外と飲み屋街でもある。たたずまいがちと敷居の高そうな店だったけど、挑戦してみた。

0707nasu

和服の女将が客側に立ち、厨房には強面の大将。これは高い店だぞ、と思ったら。…女将だと思っていた女性は、お客さんだったらしい。私たちが入店するなり、肩を揉みながら「ゆっくりしていってくださいね」なんて言うんだもん、お客さんとは思わないってば(笑)

店を出たのは午後10時台。少し体を動かしておこうと思い、JR西広島駅まで徒歩。宮内串戸で降りた後、ここからもう一歩きしようと思い、自宅方面に向かった。これでまっすぐ帰っていれば、いい子ちゃんだったのに。たのに…

0707ramen

気がついたら、ラーメン店に入っていた。だって、小腹が空いてきたんだもん。「あっさりした物を」と思ってたんだけど、こうやってあらためて写真を見ると、かなりコッテリだなあ(苦笑) しかも、しかも、ジョッキでビール頼んじゃったし。

ふらふら歩きながら、ヒミツの電話。あれやこれや語っているうち、時間が経過。自宅で時計を見たら、午前3時前。ありゃりゃ? どこかで時空が曲がってませんでしたか、そーですか。

|

« 娘の誕生日 | トップページ | 歩く歩くオレたち »

日々の日記」カテゴリの記事