« さすが夏至後 | トップページ | 日本-デンマーク »

2010年6月24日 (木)

SWEET LOVE

深夜というより、翌日の未明。そんな時間に「観たいテレビがあるから」って理由で寄り道せずに帰宅するなんて、記憶にない。F1のアメリカ大陸開催GPも似たような時間帯だけど、F1は録画して観ても気にならない。だって、翌日「昨日のF1観た?」なんて話題になることもないし、日本人が優勝しても号外を配ることもないし、街中がお祭り騒ぎになったりもしない。

W杯サッカー。これは別格。サッカー通の人から言わせると「お前ら、にわかファンには分かるまい」ってなことになるんだけど、まあええじゃん。どこの国のサポーターだって、年中サッカーを応援していなくても、4年に1度のこの大会だけは燃え上がる、っていう人もいなくはアルマーニ。

そんなわけで。午後10時前に自宅に到着、軽く食事をして、日付変更線が変わるころに就寝。2時間半後にアラームが鳴るまで、しばしの睡眠。

昼の話も少し。私が弁当を持参するのは通常、息子の幼稚園が弁当の日、火曜と木曜日だけ。息子のついでに作ってもらっている。今週は月曜日に下の娘のバス遠足があり、今週は特別に3回。

弁当箱というのは、そう簡単に壊れるものではない。私が愛用している弁当箱は自分で買ったような記憶がなく、18歳で九州を出る時だかに持って来たものだと思う。今日、まじまじと弁当箱のフタを見てみたら、

0624sweetlove

「SWEET LOVE」って書いてある。これまでちっとも知らなかったけど、これって、ということは、「愛妻弁当専用弁当箱」っつーこと? ひょっとして、この弁当箱を人前で広げるってことは、そういうアピールをしていると思われてるのかしら。

そんなことに気づいた今日のメニューは、ちらし寿司。何を隠そう、何も隠さないけど昨夜の残り。昨夜は仕事から帰った後、置いてある寿司を食べようとしたら「それは明日の弁当だから食べたらダメ」と言われた。翌日のために、前夜にひもじい思いをしなくてはいけないなんて、何か変。

|

« さすが夏至後 | トップページ | 日本-デンマーク »

日々の日記」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんかわいいお弁当箱ですこと♪♪奥様に愛されてるのね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: | 2010年6月25日 (金) 19時53分

>名無しさん
あはは、弁当箱は妻の趣味じゃないんで、どうなのか分からないですけど。
私は妻を愛してますよ。てへっ!





…って、言ってみる。

投稿: かげさん | 2010年6月26日 (土) 03時08分

ごちそうさまです(^-^) ←これお返事いりませんよ~σ(^-^;)

投稿: | 2010年6月26日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さすが夏至後 | トップページ | 日本-デンマーク »