« 財布が減らない日 | トップページ | 寝不足列島 »

2010年6月13日 (日)

ギャンブル王かもしれん

朝起きて、びっくりした。なぜなら、朝じゃなかったから(苦笑) いやあ、仕事がカタギの時間になって以降、昼をこんなに大きく回って起きるなんて珍しいなあ。昨夜は遅くに帰宅して、遅くから一杯飲んで、遅くからビデオを観て、疲れてたもん。許して。

こんなぐ~たらな日。特に予定もないので、さらにぐ~たらに、野球中継を観て、合間に競馬中継を観て。

今日、馬券を買ったのはCBC賞1レースのみ。今年3度目の万馬券をゲットした。こうやって書くと、穴狙い専門みたいだけど、そうではなくて、買い目の中の万馬券がたまたま来た感じ。かつては、一晩中競馬新聞を読む勢いで、予想もゴリゴリに「絶対当ててやる」気分で、しかも1点1000円以上の単位で買っていた。万馬券が当たったら、即ン十万円。あれはあれで面白かったけど、競馬ってお金が返ってくることより、予想が当たるってのが醍醐味だよなあと、段々考え方が変わってきた。しかも、ネットで馬券を購入し、当たっても外れても口座は置いたまま。残高が変化をするだけで、儲けたとか損したとかの感覚があまりないのだ。

今は1点100円とか200円とか。1レースに打つ額は3000~5000円をめど。予想も割と大らかに、直感やオカルトを大切にしている。今回の京都1200mのレースは、サクラバクシンオー産駒が好走しているそうだ。ということで6番ヘッドライナー、15番ダッシャーゴーゴーは入れて、と。同じサクラバクシンオー産駒18番カノヤザクラは外し。理由は「なんとなく」(笑)。あとは8番のワンカラットは入れて、9番シンボリグランは外し。1番人気のシンボリを外したのも「なんとなく」。っていうか、オッズを見ずに買うことが多いので、1番人気だということを知らなかった。

そんな感じで6頭をピックアップ。3連複ボックス(15点)、ワイドボックス(20点)。3連単や馬連・馬単を買わなかったのは「弱気になると当たる法則」があるから。こういうジンクスは大切にしよう。

果たして。結果は1着6番、2着15番、3着8番。3連複の配当は15,980円。ワイドは6-15=1,870円、6-8=1,340円、8-15=1,850円の3点当たり。あはは、こんなこともあるのねん。もう少し残高が増えたら、ビート号への投資分として引き出そうかな。以前も、そう思った。

0613gyoza

夕食は餃子。う~む、この写真だと「何だ? この物体は!」だけど、おいしゅうございました。ニンニクの入った物を食べたついで、キムチも少々。備後漬物の「旨えびキムチ」は、めちゃうま。アミエビたっぷり、和風の味付け。ご飯が何杯でもいけますな。問題は、ご飯を何杯も食べると、お腹の脂肪が何倍も膨らむこと。あっはっは。

|

« 財布が減らない日 | トップページ | 寝不足列島 »

日々の日記」カテゴリの記事