« ギャンブル王かもしれん | トップページ | ●高○低 »

2010年6月14日 (月)

寝不足列島

手垢にまみれた見出し表現の一つ「寝不足列島」。深夜にスポーツイベントがあり、日本が登場した日の翌日などに好んで使われる。今日はW杯サッカー、日本対カメルーン戦。深夜とはいえ、キックオフは午後11時、試合結果は午前1時前には出る。ほぼ毎日、午前1時半か2時ごろに寝ているので、私にとってはちょうどええ時間。

仕事に出る時から、夜は寄り道せずに帰る気満々。ビート号にて出社。行きは通勤ラッシュに当たることがあるけど、車で帰るのは楽チン、楽チン。

0614ramen2 0614ramen1

夕飯の用意がしてなかったので(泣、妻に伝えてなかったし)、オランダ対デンマークの試合を観ながら、マルタイラーメン。トンコツラーメンにはあれこれ具がない方がいいと思うけど、モヤシは別。たっぷり一袋を丸ごと炒め、上からどさっと。娘から「あ! パパはまたラーメン食べよる」と言われた。すんません、ついつい。

オランダ対デンマーク戦を観終えた後、風呂に入り、日本戦にスタンバイ。ほんっと、私にとってはちょうどいい時間に中継してくれる。

そんなこんな。下馬評を覆してというか、日本は1-0でカメルーンに勝利。やりましたなあ、よかったですなあ。これだけ、テレビの前に居たのに、ゴールの瞬間を観ていなかったのはヒ・ミ・ツ(苦笑)♪

|

« ギャンブル王かもしれん | トップページ | ●高○低 »

日々の日記」カテゴリの記事