« ビート号最近の燃費 | トップページ | いざ週明け »

2010年6月 6日 (日)

参観日

朝から、息子の幼稚園の父親参観。息子3歳は今年から幼稚園に行き始めた。「ママが恋しい」「弁当を食べさせてくれる人がいない〜」と泣くだろうと思っていたのに、全くそんな素振りもない。幼稚園バスが来る時間が近づくと、妻を置いて「先に行っとくばい」(なぜか佐賀弁)と外に出るし、元気いっぱい。それと、「 オレ」という言葉を覚えたらしく、最近は「オレ、オレ」言い続けている。詐欺かっつーの(ツッコミその1)。サッカーの応援かっつーの(ツッコミその2)。

0606en_2

「汗をかいても大丈夫な格好で来てください」と言われていた。まあ多少は動き回るのだろうけど、大したことはあるまい。そう高をくくっていたら。ゲームのたびに「高い高い」をするのが意外と重労働。それに、椅子に座る時、子どもを膝に乗せて密着していると、イヤでも汗が流れてくる。子どもの体温ってすごいなあ。

午後からは自宅でゆっくり。競馬の予想をしたり、競馬中継を観たり。

0606chi

たまには、うち飯の写真でも。夕飯は照り焼きチキン。これはお酒よりもご飯の方がぴったり。

|

« ビート号最近の燃費 | トップページ | いざ週明け »

日々の日記」カテゴリの記事