« ズムスタ詣で | トップページ | 参観日 »

2010年6月 6日 (日)

ビート号最近の燃費

今年初めてのビート号燃費記録。前回の記録はこちら

4月23日
給油量19.99L、走行距離286.1km 燃費14.31km/L

6月6日
給油量18.76L、走行距離299.5km 燃費15.96km/L

--------------------

4月23日の前に給油したのは、昨年の12月8日。その後に骨を折って運転できなくなって、車検のために入院して…あれやこれやありましたなあ。4月23日「128円/L」、6月6日「129円/L」。このところ、また高値安定基調。

昨年夏以降の燃費を見てみると16.55km/L、17.01km/L、17.66km/L、15.75km/L、16.07km/L。長距離走行がない中、割と数字は落ち着いているかな。

それにしても、今年の給油はまだ2回。このままいったら、年間の走行距離が1,000kmぐらいで終わってしまうかも。車に乗らない生活ってのもいいけど、あまりに走行距離が少なかったら「ビート号を手放してもいいんじゃない?」圧力が家庭内から出てきてしまう。ちょうどええレベルを目指そ〜っと。

|

« ズムスタ詣で | トップページ | 参観日 »

愛車ビート号」カテゴリの記事