« 村下孝蔵2010 | トップページ | iOS4アップデート »

2010年6月22日 (火)

事故成金

右手首を骨折したのが1月。今月で通院が終わったので、保険金の請求手続きをぼちぼち始めなければと思い、書類やら、あれこれ読んでいた。こういう事故の場合は支給されるだとか、こういう場合はダメだとか、タバコを吸うなとか、酒を飲むなとか、私の勝手じゃないの…ってのは、私の勝手でした、はい。巡恋歌♪ インスト聴きたい方はこちらへ→

読んでいて「あーーー!」と思った条項が一つ。自分で脱着不可能な固定ギプスをした場合、生活に不自由があるということで、病院に行ったか行かないかを問わず、ギプスを着けていた期間、全日通院給付金を支払うと書いてある。

え? ということは。ギプスをしたままバンド部のライブに出演した日も、ギプスに向かってタンバリンを打ち鳴らしてカラオケで熱唱した日も、すべて通院したと見なされるのかしら。ま、左手で箸を使うという不便を強いられたわけだし(実は意外と器用にこなしてたり)、治療費総額はそれなりに掛かったんで、儲けたという話にはならないんだけど。いただけるものは、いただきましょう。それが、「もしもの時の」保険だもん。あっはっはは…

あ!!!

3年前に右足首の骨折をした時、この条項を見逃してたんで、請求してなかったわ。。。今回、せっかく気づいたのに、損した気分になっちまったばい。

------------

本日の日記も少し。

仕事後、軽く「打ち合わせ」。何かこう、疲れ気味になると、直帰をしたくなる。直帰を数日続けていると「ぱぁ~っと行こうや」気分が出てくる。そんなわけで、

0622sankichi

刺身の上に、委員長のピースサイン付き。夏バテを防止するのは、ビールをしっかり飲むこと。ビールを飲めば、食も進むし、体調も万全っ! え? 何か違う? いえいえ、逆転の発想ってのは、こういうことですから。飲むべし。

|

« 村下孝蔵2010 | トップページ | iOS4アップデート »

日々の日記」カテゴリの記事