« 大九州物産展 | トップページ | 完治宣言 »

2010年6月 3日 (木)

食べるラー油

ここしばらく、いい子して帰る日が多かった。今日はちょっとばかし、寄り道。最初は焼き鳥店。鶏のレバ刺し、うまいなあ。鶏と焼酎はよく合う。

時間がまだ早かったので、2軒目へ。「ホルモン ラーメン」の幟が出ている。テーブルの上には調味料コーナーがたっぷりある。壷の中には自家製キムチ、そして、こちらは…

0603rayu

手作りの食べるラー油。「桃ラー」を食べたことがないので比べようがないけど、このラー油はウマい。今の時代、料理のメニューを増やすよりも、手作り食べるラー油を置いてる方が、客を増やす手段になるかもしれない。表に「ラー油有ります」って張り紙のあるラーメン店。冷静に考えると、何だか変。

0603ramen

最後に塩ラーメン。うむ、まあまあ。

久々に広電→バスで帰宅。

|

« 大九州物産展 | トップページ | 完治宣言 »

日々の日記」カテゴリの記事