« 食べるラー油 | トップページ | ポメラDM20 »

2010年6月 4日 (金)

完治宣言

朝から通院。前回の通院から1カ月。この間、様子見していたようなものなので、そろそろ完治宣言が出ていいころじゃなかろうか。そう思いつつ、センセと一緒にレントゲン写真を見ていたら、

「もう、いいでしょう」

おっ! やったー、1月の骨折から足掛け6カ月掛かった入院&通院。これでようやく、怪我人生活終わり。支払い続けたこの半年。今から、保険金請求して、取り返すぞ〜。

0604udon

昼に食べた「肉じゃんセット」(700円)。新しいメニューとして「肉じゃん」というのが加わっている。うどんの出汁に、肉とネギが入った物。大阪発祥の「肉吸い」風のメニューですな。単品だと250円、おにぎりメニューとセットなら+200円。うまうま。量的にも、かなりの満足度。

そんなことをしているうちに、民主党では代表選。昼過ぎには菅氏が新代表に、午後から首相に決定。まあ、あまり期待せず、期待しながら、見守っていきましょうかね。

6月も4日目。1日には、全国ニュースで「子ども手当支給スタート」とやっていたけど、自分の住んでいるとこの支給開始が何日かなんて、気にするほどでもない。twitterで「廿日市はもう子供手当が支給されたんですね」とのつぶやきを見て、今日から支給が始まったことが知る。

わが家では受け取りは、息子の幼稚園代金を払っている口座を選んだ。幼稚園代金が引き落とされる以外に使っていない口座なので、定期的に入金をしないといけないし、妻が時々「入金忘れていて、落ちてなかった〜」などと言っている。この口座に子ども手当を振り込んでもらえば、確実に百パーセント、子どものためにお金を使う。うむ、我ながらいいアイディアだ。じゃんじゃん振り込んでくれたまへ。

仕事後、直帰。週末は、夜更かしするのが楽しみの一つ♪

|

« 食べるラー油 | トップページ | ポメラDM20 »

日々の日記」カテゴリの記事