« ポメラでiPhone・その1 | トップページ | ギャンブル王かもしれん »

2010年6月12日 (土)

財布が減らない日

街中には、駐車場のない施設が多い。コインパーキングは増えているけれど、以前、バーが上がる時に「ガッン!」と音を立てて車に当たる瞬間を見て以来、信用できなくなった。

そんな時、便利なのがパチンコ店。勝手に停め、用事を済ませてすぐ帰ると営業妨害になりかねないので、パチンコ店の駐車場に入った時は必ず少しだけ打つことにしている。今日は妻たちを街まで送った後、冷めん家で昼食を食べることにした。「冷麺を食べるためにパチンコ店に駐車」となると、これは営業妨害、無断駐車だが「パチンコを打つ合間に冷めん家に行く」と思えば、真っ当。パチンコ店は、45分~1時間の「食事休憩」の札を台の前に置いてくれるのだから。

そんなわけで、冷麺を食べ、パチスロコーナーへ。最近の台を全く知らないので、見知ったジャグラーを選ぶ。勝つつもりはなく、駐車場代分を置いていこうという気持ちだったのに。何だか、出た。結局、パチンコ店に冷麺代を払ってもらった格好になった。えへへ、得した気分。

午後から会社に出て、あれこれ。深夜まで打ち合わせ等々。冷房の効かない職場にずっといると、疲れが数倍になりそう。

0612kuji

帰宅したら、日付変更線を大きく過ぎていた。お腹減ってるけど、今さら米の飯でもないし。買っておいて忘れていた鯨ベーコンで一杯。安売りで380円也。この量でこの値段、お得でしょ? 近所に出てきた山口本社のスーパーは、地場スーパーとは違った品揃え。たまにしか寄らないけど、食品売り場をうろうろ見ているだけでも目の保養。食いしん坊、万歳。

それにしても、今の時代、真っ赤な着色料&発色剤を使ってる食べ物ってそうそうアルマーニ。何も使わなかったら、これって黒いのかなあ。無着色&無発色剤の鯨ベーコンを見てみたい。

|

« ポメラでiPhone・その1 | トップページ | ギャンブル王かもしれん »

日々の日記」カテゴリの記事