« 運動会 | トップページ | 6月スタートといえば… »

2010年5月31日 (月)

若いから、翌日に痛い

朝。体がぎぃーぎぃー言うとるで。走るのは普段からやってるけど、昨日の綱引きがいかんなあ、綱引きが。いつもはあの動きはしてないもんね。ある種、「綱引き」的な行為は得意技、日常茶番劇で〜すけどね〜。

「社内のマッサージを試してみたら」と薦められた。そういえば、福利厚生の一環として、マッサージ師さんが常駐されており、噂によるとかなり予約が詰まっているという。物は試し、アポなしで突撃してみると、

…予約なしでも、今日はおっけー。肩から腰、足周りを中心にやってもらった。

肩がかなり凝っているとのこと。背中から腰は、全体が張っている。足にいくと「何か運動されてるんですか」と尋ねられた。ランニングやウオーキングをしていると伝えると、納得したような返事。触っただけで、どういうことをしている人なのか分かるんだろうなあ、さすがプロ。

ここで思い出した軽い下ネタ(ほぼ、誰もが予想できる方向へ参りますけど)。元タイガース、ライオンズの田淵幸一氏が、引退直後に本を出した。20年以上前だけど、あの頃はエモヤンの影響か、引退したプロ野球選手が出す本は書店の目立つ場所に並べられ、割とよく売れていた。私はチームを問わず、この田淵氏はじめ、山本浩二氏、江川卓氏等々、色んな人の本を購入した。ここに挙げた人たちは大学野球を経験した人たちばかりだけど、自分でどこまで書いt(以下自粛)

その田淵氏の本。試合前に必ずマッサージを受けるそうで、担当者は無口だけれど、腕はいいのだとか。その彼がマッサージを終え、たまに口を開くと「田淵さん、昨夜しましたね」だったという話。体は嘘をつきません、ってね。

ありゃ? 何の話を書いてたんだっけ?

0531soba

昼は暑い気がするけど、朝晩は少し寒い。まだ、本格的に半袖には踏み切れない。こんな気候でも、ざるそばはうまい。

仕事後、直帰。今日はビート号で往復。朝も晩も車が少なかったのはなぜだろう。週明けの31日。ひょっとして、営業車両は28日の金曜日までに駆け回り、今日はゆっくりしていたのかな。ラクチン、ラクチン♪

|

« 運動会 | トップページ | 6月スタートといえば… »

日々の日記」カテゴリの記事