« 連休明けスタ〜ト | トップページ | 参観ヴァンサンカン »

2010年5月 7日 (金)

完治…は、なしよ

朝から病院へ。前回の通院日は4月13日。その時には完治まで3週間と言われていたので、てっきり今日は完治宣言をもらえると思っていた。

ところがどっこい。今日の診断も「ほぼ順調」。完治宣言は出ず、6月4日が次回通院日に指定された。う〜む、まだなのねん。ガンバレ、オレ。

仕事が終わり、そろそろ帰ろうかと思っていた午後8時前。編集局をふらふらしていると「西武涌井が七回まで無安打ピッチング」の共同ピーコ報。むむぅ。涌井がNONOを達成するのか、それともホークスが一矢を報いるのか(←この発想の時点で、試合の負けは覚悟している)。カープも、タイガースに4点先制を許しながら、じわじわ追い上げる展開。こういう面白い試合を観ずに帰るわけにはいくまい。かつての職場、スポーツ面デスクの裏側に陣取り、テレビ観戦。セ・パ1試合ずつを2台のテレビで観ている人って、世の中にそんなに多くないだろうなあ。これ、シ・ア・ワ・セ。

私の願いが通じたのか、ホークスはイボムホの1安打で「普通の」完封負け。カープは八回表、栗原の逆転2ランで「一時は」勝ち越し。もう少し、もう少しだけ、願いを叶えてもらえたらよかったのに…

今日は金曜日。ハナキンという言葉が今もあるのやら。ちょいと時間もあるし、今から急いで帰宅しても午後10時前だし。映画館に寄り、レイトショーを1本。客はたったの4人。コメディを貸し切り状態で観るのは、ちと寂しい。くすくす、ゲラゲラ、周囲の人の笑い声を聞きながらの方が楽しいのに。

JRで宮内串戸まで行った後、団地まで徒歩。暑かったり寒かったりの日が続いたけど、もう寒くはならないだろう。湿度が高いのか、かなり汗をかいた。汗をかいて、風呂に入って、ビールを飲む。ぷふぁ〜、これもシアワセ。

0507chiken

そういえば、夕飯を食べてなかったんだった。夜のチキンラーメン。うまいんだよなあ、こういうの。体に悪そうだけど、たまのことなんで許してね。

|

« 連休明けスタ〜ト | トップページ | 参観ヴァンサンカン »

日々の日記」カテゴリの記事