« 政界混沌 | トップページ | BBQ »

2010年5月16日 (日)

シートの破れ

ホンダビートは、ほぼ確実に、シートにほつれが出る。乗降のたび、体と擦れ合うんですもの、仕方がない。

で。これって、透明のビニールテープを貼ったら、きれいになるのかしら? 試しにやってみよう。

Beat1

ビニールテープの品質のせいか、一日も経たないうち、はがれてしまう。ビニールテープ以外に丈夫な物といったら、

Beat2

ガムテープ(笑) これ、補強としては必要十分条件を満たすけど、カッコ悪さ200%。ほかの対策Hを考えるまで、とりあえずこれで。「こんなに不細工にするぐらいなら何もしない方がいいのでは?」と思う人もいるはず。けど、何かを貼っとかないと、スポンジがぼろぼろ落ちてしまう。

本当は。

こんな杜撰な応急処置より、もっといい方法があるんだよね。それは、

Beat3

何だよ、持ってるなら早くやれよ…の声が聞こえてきたような。やらねばと思いながら、なかなか実行できなくて。誰か、シートを降ろして、縫い合わせやってくれる人、いないかしら?

|

« 政界混沌 | トップページ | BBQ »

愛車ビート号」カテゴリの記事

コメント

オートバックスに相談するのが一番なのではないかしら?ビート号もここまで大事に乗ってもらえて幸せだと思う(^-^)

投稿: | 2010年5月16日 (日) 19時03分

>名無しさん
オートバックスは縫製のプロじゃないですからねえ…
案外、このブログに出ているCMの会社が良かったりして。

投稿: かげさん | 2010年5月17日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 政界混沌 | トップページ | BBQ »