« ゴールデン終了 | トップページ | 完治…は、なしよ »

2010年5月 6日 (木)

連休明けスタ〜ト

さあ、連休終わり。会社に行くべ。…って、4日にも寄ったんだった。

0506bento_2

今日のお弁当。カバンの中で揺れたからか、ソーセージさんたちがしっちゃかめっちゃか。ま、味に問題なし。

気持ちの切り替えが早い性格なのか、ゴールデンウイーク中に現実を忘れるほど、格別に楽しい思いをしなかったからか、不思議なくらい、連休前と変わらないような気分。

夜、広島マス共の会合。テレビ、新聞、出版、音楽家等々、似ているようでちょっと違う、違うようでいて似ている業種。抱えている課題はそれぞれにある。

会合後、軽く街へ。

0506yu1
0506yu2

マグロ、マグロってメニューにも書いてあるから、よっぽど自信があるのかなあと思ったけど…(以下略)。ひょっとして、あれこれニュースになったから「マグロ」と書くだけで、客が集まるような時代なのだろうか。「希少な物だから食べたい」というのだったら、やめた方がいいと思うなあ。私がクジラを食べるのは、子どものころからよく食べてたし、好きだから。

最終バスで帰宅。こうやってバスに揺られて自宅に向かっていると「あぁ〜、今日は会社に出たのだな」と、あらためて思う。出社を実感するのは、家を出る時ではなく、帰る時。

|

« ゴールデン終了 | トップページ | 完治…は、なしよ »

日々の日記」カテゴリの記事