« 下げて笑う | トップページ | オトコのこだわり »

2010年5月22日 (土)

幌、ホロリ

仕事が残っているので出社。といっても、いつもより遅めに出て、早めの帰宅。週末でもあるし、ビート号で出社してみっか。久々にオープンドライブ。行きはなかなかの好天で、すこぶる気持ちがよかった。

ところが帰り。空模様が怪しくなってきたので、幌を閉めて走り出した。すると、リアウインドウ(ポリカの一枚板ですが)がバタバタと音を立てている。以前からバタつき音は気になっていたが、今日のは明らかにこれまでとは違う。

0522beat1

0522beat2

帰宅し、車を停めて見てみると。幌とポリカの留め具が外れているではないか。ガガーーン! この留め具は純正ではなく、サビにくい真鍮製のやつを買い、自分で留めた。ビート用に個数はピッタリ、予備のないセット品。これって個別売りに対応してくれるのかなあ。セットで買わないといけないとなると出費がかさむし、かといって一個だけ純正品で留めるのもカッコ悪いし。困った、困った。

|

« 下げて笑う | トップページ | オトコのこだわり »

愛車ビート号」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事