« BBQ | トップページ | ポジティブシンキング »

2010年5月17日 (月)

食べて、食べて…食べた

本日、ご飯の上におかずぶっかけ弁当を作って持参。

0517bento

豚は塩で焼き、牛はネギ&タマネギと一緒にタレで焼いた。まさに、オトコ弁当。これを作った理由は…昨日の日記を見れば分かる。お肉が余ったのねん。

自分のお腹具合を考えながら量を決めたつもりだったけど、多過ぎた。スタミナつけ過ぎ弁当。次から気をつけねば。

今日は9時半から広島制作センターに行く用事がある。それまで何も食べないと、空腹で倒れそうになるだろうから、久々に食堂で夕飯。

0517soba

先日の「洋皿そば」のリベンジ(笑) 今日はちゃんと、本物のざるそば。小鉢のおでんの汁が、煮こごりみたいに固まっているのに、ちと驚いた。このおでんはきっと、先週金曜日のバイキングの時に用意してあったもの。今日まで寝かせ、味がかなりしみているだろうと思って選んだのだが、煮こごり状態とはねえ。あ、いえ、味の方は、おでんとは違った意味でおいしゅうございました。

夜、広島制作センターへ。用事を終えた後、廿日市駅前通りで軽く。

0517uo

居酒屋で九州フェアをやっていた。写真はキビナゴ一夜干しのあぶり焼き。これ、うめえわ。ビールから、早めに焼酎へスイッチ。九州フェアやけん、食べんば、飲まんば。ヤマンバ。

|

« BBQ | トップページ | ポジティブシンキング »

日々の日記」カテゴリの記事