« メーデー | トップページ | ビート磨き »

2010年5月 2日 (日)

さあ休日

今日は日曜日。世間の割と広い範囲で休日。連休云々というより、昨日までは予定があったわけで、いつもの週と同じように体を休める日曜日。

というわけで。ゴロゴロ。徹底的にゴロゴロ。お誘いを断ってまでゴロゴロ。前日までの疲れを癒すのが日曜日の役目なのさ。昼下がり、妻は子どもたちと一緒にマリオWiiで遊んでいる。私はノンアルコールビールを飲みながら、プロ野球のデーゲームをテレビ観戦。ノンアルという選択肢はアルアル。ビールを飲みながらの野球観戦は球場でも、テレビも楽しい。ただ、自宅で野球を観て昼間っからベロベロに酔うのも情けないので、ノンアルコール。慣れると、意外とイケますよ。

0501belt

写真は、鷹野橋商店街で昨日手に入れた「仮面ライダー ベルトトリビュート」という名の玩具。昭和ライダーである1号からストロンガーまで7人のベルトが、専用飾り台座付きで売っている。開封するまでどのライダーのベルトが当たるか分からない。2個購入。できればV3が欲しかったのだが、1号、2号が出てきた。ま、ライダーの原点はここだし。

コレクショングッズっぽいのだが、どうせコンプリートする気もない。腕時計よろしく巻いてみた。うむ、意外とカッコよくね? ちょっとロックな感じ。デジタル式の時計でも内蔵させといたら、実用性もあったのに。

4月30日にあったボクシング王座戦。WBCバンタム級王者、長谷川穂積がモンティエルに4回TKO負けを喫したと知ったのは、会社でのネットニュースだった。ちょっとした会合中で、生中継は観られず。結果は分かっているものの、1回からじっくり観ようと、家族が寝静まった後、録画観戦。結果を知っていても、4回残り10秒からのモンティエルのラッシュは、言葉を失う急展開。左フックがねえ…。再起戦があると期待してもよかですか?

そんなこんな。夜更かし。

|

« メーデー | トップページ | ビート磨き »

日々の日記」カテゴリの記事