« 週末を前に | トップページ | シートの破れ »

2010年5月15日 (土)

政界混沌

今日、驚いたニュースは「自民青木幹雄氏、参院選立候補を断念」。立候補していれば、過去の実績から考えると、それ相応の結果が出ていただろう。もし、自・民・み3新人の争いだと、無風一転、大激戦。島根選挙区は、全国でも有数の注目区になりますな。自民の後継候補が新人なのか、元職なのか、というのも大事なところ。

先日、マルタイの「元祖長浜屋協力」ラーメンの替玉を販売している店を発見したと書いた。買い置きのラーメンが少なくなってきたので、散歩がてら買い物へ。片道3キロちょっとあると思うけど、体を動かすのは気持ちいい。てくてく歩いて40分。店に到着。

0515ramen

あれれ? 替玉どころか、本体さえない。かなりショックなんですけど。仕方がないので、フツーのマルタイラーメンと屋台風ラーメン(これもおいしいよ)、サンポー博多ラーメンを購入。散歩で来ただけに、サンポー…

往復約1時間半。家の窓から麓を見ると、すぐそこにあるように感じるんだけど、歩くと時間掛かるなあ。

歩いた後の風呂は最高。夕飯は鶏の唐揚げ。録画した「TRICK新作スペシャル2」を夜な夜な観る。途中でギブアップ。あっぷあっぷ♪♪

|

« 週末を前に | トップページ | シートの破れ »

日々の日記」カテゴリの記事