« 食べて、食べて…食べた | トップページ | あちこちにガタ »

2010年5月18日 (火)

ポジティブシンキング

夏のボーナス闘争へ向け、打ち合わせ。その後、ちょいと一杯。

普段より、少し興奮していたかもしれない。会計を済ませた後、バスの時間まで間があるからと店に残り、話し込んでいるうち、バスに乗り遅れた。ま、いいさ、JRに乗ったら廿日市まで連れていってくれるのだから。

翌日、妻から「昨日はだいぶ酔っていたの?」と尋ねられた。その理由は、
1・いつもは弁当箱が洗って置いてあるのに、出してなかった
2・靴が脱ぎ散らかしてあった

―の2点。ありゃ、それはすまんかったのお、弁当箱はちゃんと洗ってたんだけど、出すのを忘れておったわい。靴? それに関しては全っ然、覚えてないなあ。

と。

今回の件で、妻が言ったことはつまり、
1・いつもは弁当箱を洗って置いている
2・靴はいつもきれいに揃えて脱いでいる

と読み替えることもできるわけだ。うむ、普段はきちんとしているぞ、オレ。胸を張っておこう。

|

« 食べて、食べて…食べた | トップページ | あちこちにガタ »

日々の日記」カテゴリの記事