« あちこちにガタ | トップページ | 下げて笑う »

2010年5月20日 (木)

お前がカー

先日からわが家のリビングで大きな顔をしているのが、こいつ。

0520car

ご近所さんちからやってきた、子ども用の車。子ども用品店(ナントカ本舗のようなとこ)などでは見たことあるけど、こういうのって自宅で持ってる人もいるんだねえ。値段聞いたらびっくりしそうなので、聞かないことにしとく(笑)

売り場で見たらそうでもないけど、自宅内だとでっかい。息子がこれに乗って遊ぶのは、あと何年ぐらいかねえ。ま、簡単に壊れそうではないので、わが家で不要になったら次の嫁ぎ先を探すことにしよう。

今日は仕事後、横川へ。電車が通るたびにガタゴトいうのが、段々と落ち着くようになってきた。昨日の健康診断で血圧についての注意を受けたので、ビール控えめ、焼酎は薄めにして湯割り。あまり気にし過ぎると、息が詰まったような生活になってしまうけど、いつまでも若くないんで、量は少しずつ減らすようにしていこうかな。と、今はそう思っている。い、ま、は。

終電よりかなり前のJRに乗った。乗り継ぎのバスも余裕である。お風呂に入っても、まだ日付が今日のまま。何か、嬉しい。得した気分。

|

« あちこちにガタ | トップページ | 下げて笑う »

日々の日記」カテゴリの記事