« 参観ヴァンサンカン | トップページ | いざ京都どすえ »

2010年5月 9日 (日)

スポーツ三昧(観る方のみ)

特に出掛ける予定のない日曜日。このところ、予定がない週末は、

1・朝は遅めに起きて、ダラダラする
2・昼、ラーメンを作る(マルタイ多し。ほぼトンコツ)
3・その後、野球と競馬をテレビで観戦
4・暗くなる前に散歩かランニング
5・子どもたちと風呂
6・眠くなると寝る

という、「規則正しい」生活を送っている。新聞編集の仕事をしているというと、よく「不規則な仕事で大変ですね」と言われるのだけど、不規則なことはあまりなく、規則正しく深夜に帰宅、という方が実情に合っている。こうやっていうと「屁理窟野郎め!」と思われるのがオチなので、ブログには書くけど、なるべく口に出すまい。

今日の競馬NHKマイルカップのダノンシャンティは強かったねえ。3連複はダノンシャンティ1頭軸で5頭フォーメーション(10点)にして正解。配当3,860円は意外とおいしい。

その後、ボクシング内藤の復帰戦もテレビ観戦。次へつながる試合になったのでは。

こうやってダラダラ過ごしていると、夕方になってもあまりお腹が減らない。ということで、

0509mame

こんなのとか、

0509ate

こんなを食べながら晩酌。ホントに「ぐ~たらだなあ」と自分でも思うけど、こういう時間に幸せを感じるのも事実。息抜きは絶対に必要だってば。

明日は京都出張。早く寝よう…と思いながら、気が付けば午前2時。

|

« 参観ヴァンサンカン | トップページ | いざ京都どすえ »

日々の日記」カテゴリの記事