« 劇場版トックリ | トップページ | 支払う&いただく »

2010年5月13日 (木)

iPadの説明するけぇ

iPadの日本での予約受付が始まり、そして終わり、月内にはデリバリーがスタートする。

そんな中、今、ちまたで話題沸騰中のYou Tube「iPadの説明するけぇ、よう聞きんさい。」。タイトルで推測できる通り、iPadの説明動画を広島弁で同時通訳してくれる。わしはネイティブ広島人じゃないけど、このイントネーションとリズムは、近所のおっさんのしゃべりのまんまじゃけえ、気持ちええわいや。えっと、えっと笑かしてもろうた。

これ見よったら、ホンマに欲しゅうなってきた。iPhoneと両方持っとったら、Wi-Fi版でも3Gが使えるようにするとか、連携できたらもっと便利になるのになあ。それができなくても、ブラウザとメールの使い勝手が良ければ、ちょっとしたことはパソコンを使わず、iPad一本でイケるかも。

ただ、今のところ、わが家の購入ラインナップには入れられない。秋までiPhoneの分割払いが残っとるし。しばらく待ったら、きっと使い勝手が向上するだろうし。それでも、物欲をただ刺激するのではなく、生活が変わるかもしれないというワクワク感を与えてくれる物って、久々な気がする。数年後、iPadを小脇に抱えた大学生が、キャンパスに溢れてるのかなあ。そういう時代に学生生活を送りたかったわい。

|

« 劇場版トックリ | トップページ | 支払う&いただく »

iPhone」カテゴリの記事

愛マックな日々」カテゴリの記事

コメント

訳者の方のサイトが紹介されていました。個別の英文と訳文がテキストで読むことができます。
こりゃ面白い。「あんたー中国新聞見るじゃろう。そしたらトップ記事がみな見られるんでー。」は英文で「Take the New York Times, you can see all the top stories.」ですってよ。

http://kita.dyndns.org/wiki/?iPad+Video+Dubbing

投稿: かげさん | 2010年5月14日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇場版トックリ | トップページ | 支払う&いただく »