« 気分的には…連休スタートっ! | トップページ | ゴールデン終了 »

2010年5月 4日 (火)

FF出撃

FFといえば、車のフロントエンジン前輪駆動のこと。
FFといえば、音楽記号でフォルティシモ。小文字でffと。
FFといえば、ファストフード、フライフィッシング、ビデオデッキの早送り、その他あれやらこれやら。

私にとって一番身近なFFは、フラワーフェスティバル。今日はお笑いライブに東京ダイナマイトが来るようなので、遊びに行くことにした。家族は全員、留守番希望。ま、一人で街に出るのも悪くないっしょ。

FFが本格化する前、午前中は鷹野橋へ。期間限定公開中の映画観賞。映画が終わったら、ちょうど正午。FF会場に行くにはちょうどいい時間だ。

FF会場で何かうまい昼飯でも食べようとも思ったが、人が多くて混雑してるだろうしなあ。以前から鷹野橋に「本場九州から上陸 とんこつラーメン」という看板の中華店が気になっていた。気にはなるのだが、私の経験上「この手の」うたい文句の店がうまかった試しがない。うまかった試しはないが、試してみることにした。

0504ramen_2

…私の勘は正しかった。。。「ねるとん」的には「第一印象を大切にすれば良かったのに」という結果。見た目はおいしそうでしょ?

0504deodeo

私の今年の目当ては、東京ダイナマイト。オフィス北野から吉本に移籍したおかげで、FFのよしもとライブで会うことができる。ただ、どうもイメージが合わないんだよなあ、ダイナマイトとよしもと。

ライブ中は撮影禁止らしいので、待ち時間のステージをパチリ。好天の日、アスファルトに直座りして待つとどうなるか分かる? 答えは汗だくになる。FFが5月で本当に良かった。これ、7月とか8月だったら、倒れる人が相当でるもん。

0504kagura

有名人以外で面白いのは、神楽。本来なら空が暗くなりつつある時間に、お酒をちびちびやりながらワイワイやるのが最高なんだけどね。石見神楽は、広島にもファンが多い。美郷の神楽がこのステージに出るのは、今年で18回目だとか。

0504peaple

人が多かったので、意味もなく撮影。あらためて写真を見ると、意外と密集してない。写真がヘタだから。いやほんと、多かったんじゃけえ。

0504arch

会社で少し休んだ後、帰宅。広電は大混雑しそうなのでパス。西広島まで徒歩、そこからJR、そして団地行きバス。この選択は正解だった。駅へ徒歩で向かっている時、横を通った電車はギュウギュウ詰め。座れなくてもいいけど、自分が立つ場所さえ確保できない満員電車は苦手。

|

« 気分的には…連休スタートっ! | トップページ | ゴールデン終了 »

日々の日記」カテゴリの記事