« シートの破れ | トップページ | 食べて、食べて…食べた »

2010年5月16日 (日)

BBQ

我らがバンドクラブの始祖であり、オトコのカッコいい遊び方を教えてくれた人生の大先輩、BUNさんが今春、定年退職で会社を去られた。本来なら、料亭かどこか、それなりの場所で「送る会」などを開くべきなのだけれど、BUNさんはきっと遠慮するに違いない。だったら、落ち着いてから自宅に押し掛けよう…と、決めたのが3月。

ゴールデンウイークも過ぎ、きっと落ち着いたであろうと勝手に決めた。本日、「押し掛け送る会」の決行日。会社の先輩たちを含め5人で押し掛けた。

0516yakiniku1

天気にも恵まれ、絶好のバーベキュー日和。夕方からワイワイと肉を焼き、豆を焼き、魚を焼く。

0516yakiniku2

最近、居酒屋などでもよく見掛けるソラマメの丸焼き。自分でも試そうと思っていたのだが、機会がなかった。やっぱ焼きたては、うっめ~~

昔話で盛り上がったり、木工制作道具の説明を受けたり、ホームシアターを鑑賞させてもらったり。何もかもが面白い。興味のある方は、リンク先LUSTY HOUSEをご覧くださいませ。

今週の競馬の東京メインレースは、ヴィクトリアマイル。ブエナビスタがダントツ一番人気。こういう馬がいる時、私が時々やるのが複勝、ワイド狙い。2、3着にちょっと不人気の馬が来ると、馬連よりも高配当だったりする。

今回は複勝を2点。ヒカルアマランサスに期待をしてみた。前走の阪神牝馬13着と惨敗し、人気を下げているが、その前の京都はVレース。上がりタイムを見ても、なかなかいいし、内枠も有利っぽい。

ということで。1着ブエナビスタ、2着ヒカルアマランサス、3着ニシノブルームーン。複勝850円也。いえ~い。3連複も少額買っていたのだけど、ニシノブルームーンはノーマーク。2頭も穴開けなくても、レッドディザイアが入ってくれてよかったのに…

ま、儲け云々よりも、こういうレースを当てたということが自慢。えっへん。こんな感じで来週以降も拾っていけたらいいな♪

|

« シートの破れ | トップページ | 食べて、食べて…食べた »

日々の日記」カテゴリの記事