« 快気祝い | トップページ | ちょうどええ葉桜 »

2010年4月17日 (土)

新党浸透…する?

みんなの党。たちあがれ日本。大阪維新の会。日本創新党。

「第三極」というのはその名の通り、一極、二極があって三つめの極のこと。私は以前から言っているように、政党というのは「政権を獲ること」を第一の目的とすべきだと思う。最初から「第三極」を目標にするなんて、言葉は悪いけど圧力団体になりたい、ってことでしょ?

日本以上に政権の行方が混沌としているのが英国。第三の政党だったはずの自由民主党の支持率が急上昇し、既存2政党と三つ巴の支持率になっている。党首討論が大きな風になったようで、ディベートを重視する欧米人らしい展開。

あ。

突然ですが、整いました。

支持率が急上昇する政党と掛けまして。
プロ野球の首位チームと解く。
そのココロは。






どちらも、投手力…党首力が決め手です。

…何か、フツーじゃん。

……

さて、日記。ダラダラと休日の土曜日モード。ランニングを再開した。いきなり長距離を走って体を壊しては元も子もないので、まずは5km。iPhoneアプリは、iTrailに代わってRun Keeper Freeを使用。

iPhoneのマルチタスクって、あまり欲しいと思わないのだけど、ランニングの時だけは違う。現在、iPod機能を立ち上げた後、他のアプリを使うときのみ、マルチタスクは可能。私は走る時、イヤホンでポッドキャストなどを聴きながら、Run Keeper Freeなど計測アプリを併用している。

するってーと、なぜかこういう時に限り、電話が掛かってくる。電話に出ると、当然のようにiPodが落ちる。通話が終わった後、iPodを使うには計測を停止しなければいけない。せっかくランニングの計測をしているのに、2回に分かれてしまう。こいつは、いただけない。

久しぶりに日が変わる前に就寝。とある事情でふて寝したら、朝までぐっすり。疲れとったんじゃね。

|

« 快気祝い | トップページ | ちょうどええ葉桜 »

日々の日記」カテゴリの記事