« ラジオっ子革命的日 | トップページ | 入学式 »

2010年4月 6日 (火)

続・花見日和

まだまだ花見日和。ちょっと花びらが落ちてくるぐらいがちょうどいい。

0406hanami

平日の昼時。制服、スーツ姿の会社員が目立つ。私たちも職場の仲間で。ホント、この季節は毎日でも平和公園で弁当食べても飽きないと思う。会社の立地を存分に生かしたいところ。

0406hanami2

私たちが陣取った真上に咲く桜。花びらだけでなく、「ボトッ」という感じで花ごと落ちてくる。見上げたら、スズメがついばみよった。蜜があるのかな? 舐めても甘くないんだけど、桜の花。

0406bento

職場の花見では、毎年定番の「むさし」。あまり豪華には見えないけど、これがちょうどいいんだよねえ。

午後から労懇。午後9時過ぎまで、あれこれ。帰ろうかなあと思ったところに、バッタリ。「んじゃ軽く行きますか」のいつもの乗りで。終バスで帰宅。行きと帰りの交通手段が、鉄道からバスに変わるのは、サザエさんパターンですな。マスオさんは、私と逆だけど。

|

« ラジオっ子革命的日 | トップページ | 入学式 »

日々の日記」カテゴリの記事