« 花見 | トップページ | それ正当ですか »

2010年4月 4日 (日)

カレー日和

子ども会の行事で、妻は子どもたちを連れて一日、外出。朝からはボーリング大会、昼に中華のバイキングに行って、いったん帰宅した後、カラオケ。そして、夜は子ども会役員の真面目な(笑)会合。

ということで、私は一人留守番。うふっ、野球中継観たり、競馬観たり、楽しく過ごそ。

…と、ダラダラ過ごそうと思ったけれど。せっかく留守番なので、晩ご飯を作って待っておこうじゃないかしら。作り置きしておいて大丈夫な横綱といえば、カレー。過去、何度も作ったけど、結構久しぶり。「ためしてガッテン」のサイトに「うまさ別次元! カレー革命」なるものが紹介してあったので、参考にさせてもらった。

0404curry

子ども向けなので、甘めの設定。けど、自分の口に合うように作ってるから、うまうま。帰宅してきた妻も「おいし~っ!」と言ってくれるはず!

…と思ったら。「中華バイキング食べすぎたので、晩ご飯いらない」だそうで。あはは、一生懸命作ったんですけど。

|

« 花見 | トップページ | それ正当ですか »

日々の日記」カテゴリの記事