« ほぼ | トップページ | 危うしiMac G5 »

2010年4月14日 (水)

赤い軍団

前日のカープは、石原の逆転打で勝利。私はそれを夜のスポーツニュースで見たのだが、スタンドのあまりの空席ぶりに驚いた。まだシーズンが始まったばかりだというのに、公式発表は1万2000人台。これは寂しい、いかに言うても寂しい。何とかしなきゃいかん。そんなことを思った。

私は映画館でも、コンサートでも、スポーツ観戦でも、一人で出掛けることがよくある。喜びを共有できる人と一緒に行くのがもちろんいいけど、お付き合いで来てもらったりしたら、逆に気を使ってしまう。今日は一人ででも出掛けるぞ、と思ったけど。あれやこれやあって、なん吉さんと落ち合うことになった。いえ~い、応援するぞ。

0414carp1

仕事が終わってから球場に着くと、試合は三回まで進んでおり、カープは0-3でリードされている。寂しい。。。寂しいのは試合展開だけではなく、このスタンドに具合ったら…。これだったら、どこの席を買っても「ネソベリア」ができてしまいますがな。

0414carp2

私たちが座った内野自由席。こりゃまた見事に空席。見事だ。

…見事といえばカープ打撃陣とスワローズ守備陣。四回裏に梵の2ランで2-3の1点差。六回には代打・ヒューバーのソロ、フィオの適時打などで3点を奪い逆転。監督の采配自体には、疑問に思うこともあったのだけど、勝利が一番の良薬なり。カープが元気ないと、広島全体が沈んだ空気になるけえね、頼むよ、明日からも。

0414yakisoba

そんな野球観戦でtwitterの威力炸裂。フォローし合っている人が球場にいるとのことで、合流。試合後も「祝勝会」と称し、食事へ。わいわいガヤガヤ食べる4人。店から見ると普通の団体だけど、なん吉さん以外は、ほとんど初対面か全くの初対面。そこにさらに、電話で呼び出された初対面の若人登場。う~む、われながら不思議だ。

終バスで帰宅。ホークスは…ひでぇ負け方しとる。。。

|

« ほぼ | トップページ | 危うしiMac G5 »

日々の日記」カテゴリの記事