« 復活祭 | トップページ | 出撃 »

2010年4月27日 (火)

雨のち曇り

久しぶりにビート号で出社。折からの雨。道路は渋滞し、なかなか進まず。しかも、助手席の方を見てみると、ぼたぼたと雨が漏ってきている。ありゃりゃ、そういえば幌を張り替えてから、8年ぐらい経つんだっけ? 昨年はオールペンしちゃったから、ビート号に手を入れる予算がないんだよなあ。騙し騙しやってくか。

火曜日は弁当デー。今日はなぜか量が少なかった。夕方、激しい空腹に襲われる。何かを食べなきゃ、お腹と背中がくっつくぞ(死語)

0427

引き出しに入れといたカップヌードルリフィル(シーフード)が、こんな時に役に立つ。カップはシャア専用。これを持ってるからって、いっつも間食は、しゃあせんよう。

リフィルといえば、映画「TRICK」第3弾を記念し、チキンラーメンのリフィル発売って言ってたなあ。例の店なら扱ってるだろうから、今度行ってみよ~っと。

仕事後、緑井まで足を延ばし、映画へ。名探偵コナンは大人の映画なのに(笑)、レイトショーやってるとこが少ないんだよね。私のメーン館、109シネマズ広島では上映されてないし。せっかくだから、メンバーズカードも作った。観た映画の分数でマイルが貯まるというシステムは面白い。長い映画を観れば、ガンガン貯まるわけだ。参るわ。。。

映画を観終えたころには、雨は上がっていた。緑井から廿日市は意外と遠い。40分以上掛かった。

|

« 復活祭 | トップページ | 出撃 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事