« ドラちゃんウインク | トップページ | アニメに出てくる食べたい物 »

2010年4月 1日 (木)

生きるとは食べることと見つけたり

武士道なり。腹が減っては戦はできぬ。

0401musubi

今日はいつもより早く自宅を出た。早く会社に着いて、早く仕事を始めようと思った。ポケットにはバランス栄養系の食べ物。ところが。西広島駅に着いた後、急に温かい物を食べたくなった。目の前には、むさし。「おにぎり食べたい」と思い始めたら最後、もう頭の中がおにぎりだらけ。ふらふら~っと入店し、銀むすびを注文(500円也)。ああ、これだよ、これ。幸せな気持ちになるよね、これ。ハンバーガーのセットより、むさしのむすびがどこに行っても食べられたらいいのに。

と。お腹を満たし、うれげにお茶を飲んでいたら。いつもと同じ時間。おっ、今日は雨が降っているし、早くバス乗り場に向かわねば。

結局、いつもと同じような時間に会社に到着。ま、お腹と心が満足なんで、許してね。

0401pasta

昼食は「グリルチキンの和風パスタ」(420円)。和風なのに、グリルチキンとは、これいかに。「いか」といえば、別のメニュー欄には「イカカツ」と手書きで書いてあった。「イカフライ」ではなく「イカカツ」。イ~カツ(ス)~♪

夕方から、ちょっとした打ち合わせへ。東京からギョウカイの方々来訪。東京の人だと思って話していたら、皆さん福岡出身ですと。んで、ナンヤカヤ話していたら一人の方が、佐賀県出身の後輩がおるバイとおっしゃる。ほぉほぉ名前は何ですかと尋ねたら…小中学校の時の同級生。高校は隣りの学校。お酒の勢いも手伝い「今から電話しちゃる」ということになり、久々に電話で会話。高校の時以来、一度も会っていないと思うから、20年以上ぶり。あはは~、こんなこともあるとですね。

0401kaki

そんなこんな。今夜もほろ酔い by有田芳生氏。久しぶりに有田さんのサイトを見たら、選挙ポスターみたいな写真が出てきてビックリ。

|

« ドラちゃんウインク | トップページ | アニメに出てくる食べたい物 »

日々の日記」カテゴリの記事